NEWS-SOLANGE exhibition B GALLERY open

IMG_3907s

_MG_0471s

_MG_0845s

ミック・イタヤのSOLANGE展、最新作品展覧のメイン会場、新宿BEAMS JAPAN、B GALLERYが3月7日土曜日にオープンいたしました。オープニングイベントはチェリスト溝口 肇さんをお迎えしての演奏と、ミック・イタヤのライブペインティングでお楽しみいただきました。溝口さんのチェロの弓のストロークと、ミックさんの絵筆のストロークが不思議にシンクロし、音色と描線が踊るような動きを見せ、音楽から絵が、絵から音楽が生まれるように感じられ、お二人共に初めての、素晴らしく楽しい共演をさせていただいたと語っていました。

以下は当夜のセットリストです。

1.the rose
B GALLERYに到着してイタヤの新作「ROSE」をご覧になった溝口さんは急遽選曲して演奏することにしました。
2.season’s greetings 溝口 肇
3.April Dancer 溝口 肇
4.鳥の歌 カザルス
イタヤの新作には鳩が頻繁に登場するので、急遽当夜のレパートリーに加わりました。
5.another seines 溝口 肇 新曲タイトル未定
前夜遅くにバックトラックを完成したそうで、チェロの即興演奏をのせイタヤがライブペインティングで「白と黒のソランジュ」を描き上げました。
6.tourists世界の車窓から 溝口 肇
溝口さんの名曲をボサノババージョンで。

Leave a Reply